succi0303 blog

This is my personal blog. All posts are my own.

花譜「心臓と絡繰」のイラストを描いた

初めて教本を離れてフリーテーマのイラストに挑戦しました。バーチャルシンガー花譜の「心臓と絡繰」という曲のミュージックビデオをイメージして描きました。


花譜 #09 「心臓と絡繰」 【オリジナルMV】

完成品をpixivにアップロードしました。

#花譜 心臓と絡繰 - すっちぃのイラスト - pixiv

「『キャラの背景』描き方教室」の模写をしたおかげで光を表現できるようになったと感じています。逆光を描くのが楽しいです。同書籍のシルエットから始める描き方が自分には合っているようです。最初から完成のイメージを持って描き上げることができました。

すっちぃ on Instagram: “心臓と絡繰のイメージで描き中。シルエット。#花譜”

すっちぃ on Instagram: “心臓と絡繰のイメージで描き中。シルエット書き込み。#花譜”

すっちぃ on Instagram: “心臓と絡繰のイメージで描き中。ベース色を置く。#花譜”

すっちぃ’s Instagram photo: “心臓と絡繰のイメージで描き中。固有色を載せる。#花譜”

すっちぃ’s Instagram photo: “心臓と絡繰のイメージで描き中。ハイライトを入れる。#花譜”

すっちぃ on Instagram: “完成しました。花譜、心臓と絡繰。#花譜”

Twitterに投稿したところ、100以上のいいねをもらいました。花譜さん人気あるんですね。今までこんなにいいねをもらったことがなかったので新鮮な気持ちです。