succi0303 blog

This is my personal blog. All posts are my own.

セイルチェアのキャスターを交換したらめちゃくちゃ動きが軽くなった

自宅で使っているセイルチェアのキャスターをフローリング用のウレタンキャスターに交換しました。セイルチェアの標準キャスターはカーペット用のもので、フローリングで使用すると床に傷がついてしまいます。そのため、これまでカーペットタイプのチェアマットを使っていましたが、ポジションを動かしづらいことがストレスになっていました。

交換したキャスターはこちらです。レビューを見るとアーロンチェアエルゴヒューマンで使用した報告が多いですが、セイルチェアでもちゃんと使えました。

実際にキャスターを交換した結果、フローリングの上でめちゃくちゃスムーズに動かせるようになりました。ゴロゴロ音もなく、床を傷つけそうな感じもありません。パソコン作業や書き物などの作業に合わせて最適なポジションを取れるようになりました。前傾チルトでしっかり机に体を寄せると書き物が本当に楽になります。あらためてセイルチェアが好きになれました。良い買い物でした。